「バルナバ」とは
「優しさ・親しみ」を意味するヘブライ語、
わたしたちの想いがそこにあります。
美味しいものを作るって成長だとおもう
#4『バンビ~ノ!』(漫画)

あらすじ

イタリア料理をこよなく愛する伴省吾は、故郷の福岡県で暮らす大学生。彼は地元のイタリア料理レストランであるトラットリア・サンマルツァーノでアルバイトしながら調理師免許を取得する。大学の休みを迎えた伴は店のオーナーシェフ・遠藤進の紹介で、東京・六本木の人気イタリア料理レストラン、トラットリア・バッカナーレの短期ヘルプを体験することに。しかし、そこは地元料理店とはかけ離れた集客数と並みはずれた技術を持つスタッフたちが集い戦う、まさに「戦場」だった・・・!

伴は己の甘さを痛感し打ちのめされながらも、バッカナーレで働きたいと決意する…

 

『バンビ〜ノ!』は、せきやてつじによる日本の料理漫画。

タイトルの『バンビ〜ノ!』は、イタリア語で坊や(単数形)の意味である。

主人公 伴 省吾(ばん しょうご)が、いくつもの試練と経験を得て「バンビーノ(坊や)」から一流の料理人への成長を描いています。

そして物語にはたくさんの美味しそうな料理が登場します。

特にイタリアンレストランということもあり、パスタを作る過程を緻密に描く躍動感ある料理シーンは圧巻です。

この漫画を見たら、あなたはきっとコンロに火をつけるときにこう叫んじゃうと思いますよ。

「アッチェンデレ!」

 

さて、パスタといえば私はカルボナーラが大好きですが

カルボナーラにはベーコン!

ベーコンといえば当社の「農家のベーコン」です。

白いカルボナーラソースに黒いベーコンが際立ちます。

サイコロ状にカットした食べ応えのあるベーコンをトッピングしたカルボナーラ!

ぜひともお試しあれ!

 

2005年/日本
作者:せきやてつじ
出版社:小学館
掲載紙:ビッグコミックススピリッツ
巻数:第一部 全15巻、第二部 全13巻 

 

農家のベーコンのご購入はこちら!

https://www.barnabaham.jp/product/774

 

Recent Entries

#4『バンビ~ノ!』(漫画)

#3『グレムリン』(映画)

#2『天空の城ラピュタ』(映画)

#1『バベットの晩餐会』(映画)

旬鮮問屋・北食往来
バルナバフーズオンライン