「バルナバ」とは
「優しさ・親しみ」を意味するヘブライ語、
わたしたちの想いがそこにあります。
美味しいものをたべるって魔法だとおもう
#5『崖の上のポニョ』(映画)

あらすじ

魚の女の子・ポニョは、海の女神である母・グランマンマーレと魔法使いの父・フジモトに育てられた。ある日、家出をして海岸へやってきたポニョは、空き瓶に頭が挟まっていたところを、保育園児の宗介に助けられる。ポニョがいなくなったことに気づいたフジモトは、ポニョを強制的に海底に連れ戻す。ポニョは、宗介に会うために家から逃げ出そうとして、偶然にフジモトが貯めていた「命の水」のチカラで人間の姿へと変わる。強い魔力を得た彼女は激しい嵐を呼び起こし、津波に乗りながら宗介の前に現れた。しかし、世界は溢れた命の水のチカラで崩壊に向かっていき・・・

 

『崖の上のポニョ』(がけのうえのポニョ)は2008年に公開されたスタジオジブリ制作の長編アニメーション映画。監督は宮崎駿。

海沿いの街を舞台に、「人間になりたい」と願うさかなの子・ポニョと5歳の少年・宗介の物語です。

序盤のポニョが嵐を呼び波に乗って巨大魚の大群で迫りくるシーンがすさまじい迫力です!

しかし、後半は一転のんびりした雰囲気で、髭ダンの曲調並みにストーリーは変調します(笑)

そこも見どころです!

おそらく初見でストーリーのすべてを把握するのは難しいかも。

何度も見てジブリアニメの奥深さを感じましょう。

 

劇中で、ポニョのセリフ

「ポニョ、ハムがいい」

というのがあり、宗介が魚バージョンのポニョにハムを与えたことで

ポニョはハムのおいしさに目覚めます。

 

うん、そうだよね!ハム好きだよね!

きっとウチのハムを与えたら

「ポニョ、バルナバハムがいい」

って、言ってくれたに違いない!

 

2008年/日本
監督・脚本・原作:宮崎駿
制作:スタジオジブリ
配給:東宝
 

 

 

世界を救うハムのご購入はこちら!

https://www.barnabaham.jp/product/774

 

Recent Entries

#5『崖の上のポニョ』(映画)

#4『バンビ~ノ!』(漫画)

#3『グレムリン』(映画)

#2『天空の城ラピュタ』(映画)

#1『バベットの晩餐会』(映画)

旬鮮問屋・北食往来
バルナバフーズオンライン